【声優】「ちびまる子ちゃん」の友蔵!【交代】

色々!

気になることを書き残す。芸能界や時事はもちろん話題の動画、画像、写真、映画やゲーム何でもあり。

--------(--)


2010-06-26(Sat)

【声優】「ちびまる子ちゃん」の友蔵!【交代】

テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の「友蔵(まる子の祖父)」の声優(青野武さん)が脳梗塞などで入院。
青野武さんから島田敏さんに交代するそうだ。
友蔵の雰囲気が変わってしまうかもしれない。
青野武さんの快復を願う。
<ちびまる子ちゃん>特集lclick.gif

「まる子」友蔵の声優交代 青野武さん入院で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100626-00000529-san-ent
6月26日12時24分配信 産経新聞

 フジテレビは26日、放送中の人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公の祖父、友蔵の声優を務める青野武さん(74)が脳梗塞(こうそく)などで入院したことに伴い、27日の放送分から島田敏さん(55)に交代すると発表した。

 同局によると、青野さんは5月末、解離性大動脈瘤(りゅう)の手術を受けるため入院、術後に脳梗塞と診断された。現在は快方に向かっているが、復帰のめどがたたないことから交代を決めたという。

 青野さんはほかにもアニメ「ドラゴンボール改」の神様役、「ワンピース」のミホーク役として出演しており、同局ではそれぞれ交代を検討しているという。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
話題の人物
最近気になる人達です。
北川景子, 嵐, 青木愛, 小泉進次郎, イモトアヤコ, 福田衣里子, 東方神起, 鳩山由紀夫, 酒井法子, 山下智久, 手越祐也, 横粂勝仁, 押尾学, NEWS, 野田聖子, 佐藤ゆかり, 福山雅治, 麻生太郎, AKB48, 田中美絵子
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示

マジコンR4

Author:マジコンR4
気になることを書き残す。芸能界や時事はもちろん話題の動画、画像、写真、映画やゲーム何でもあり。


今が旬!!
リンク
カウンター
-
