映画『THE LAST MESSAGE 海猿』主題歌はEXILE新曲「もっと強く」

色々!

気になることを書き残す。芸能界や時事はもちろん話題の動画、画像、写真、映画やゲーム何でもあり。

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-24(Thu)

映画『THE LAST MESSAGE 海猿』主題歌はEXILE新曲「もっと強く」

映画『THE LAST MESSAGE 海猿』の主題歌がEXILEの新曲「もっと強く」に決まった。
音楽も映画の重要な要素なので新曲の仕上がりが気になる。
過去の『海猿』シリーズの主題歌はヒットしただけに期待が高まる。
<EXILE>特集lclick.gif

<海猿>特集lclick.gif


映画『海猿』完結編の主題歌はEXILEの書き下ろした新曲「もっと強く」に決定!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000003-flix-movi
6月24日5時0分配信 シネマトゥデイ

 9月18日に3D、2D同時公開される映画『THE LAST MESSAGE 海猿』の主題歌をEXILEが歌うことがわかった。EXILEが本作のために制作した新曲のタイトルは、「もっと強く」。甘く切ないメロディーに仕上がっているという。

 『海猿』シリーズは、毎回豪華な主題歌でも観客たちを魅了してきた。そのスタートを切った2004年6月に公開された映画『海猿ウミザル』の主題歌は、Journeyの名曲「Open Arms」。その後、2005年7月から9月まで放送された連続テレビドラマ「海猿 UMIZARU EVOLUTION」ではB’zの「OCEAN」が使用された。さらに、2006年に公開され、興行収入71億円の大ヒットを記録した映画『LIMIT OF LOVE 海猿』では伊藤由奈の「Precious」が、その壮大な音楽で、純粋な愛、仲間たちとの熱いきずなが描かれていく本作のストーリーを盛り上げてきた。

 『海猿』シリーズの最後を飾るには、「もはや彼らしかない!」とのオファーを受けたEXILEのリーダーHIROは、「『海猿』は、主人公である潜水士の皆さんを中心に、人と人の『絆』というものが描かれていますが、僕らEXILEも、デビューの頃から、その『絆』というものを常に大切にしながら活動をしてきたつもりです。 そういった意味でも、今回の主題歌のお話は本当に光栄に思いますし、ぜひこの映画 『THE LAST MESSAGE 海猿』、そして心を込めて制作させて頂いた主題歌「もっと強く」が、一人でも多くの方の心に残る事を願います」とコメントを寄せた。

 主演の伊藤英明も、「環菜を想う、大輔の愛しくて切ない心情がストレートに伝わる曲。大輔の、直接口に出せない想いも歌われているので、 この曲を聴いた人には、より一層映画に入り込んでもらえると思います」とその出来に太鼓判を押している。

 シリーズ完結編となる『THE LAST MESSAGE 海猿』では、父親になった主人公・仙崎大輔が、巨大天然ガスプラント施設で起こる大事故に挑む。EXILEが彩るラストは、どのように飾られるのか? 注目が集まる。

映画『THE LAST MESSAGE 海猿』は9月18日より全国公開
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
話題の人物
最近気になる人達です。
北川景子, 嵐, 青木愛, 小泉進次郎, イモトアヤコ, 福田衣里子, 東方神起, 鳩山由紀夫, 酒井法子, 山下智久, 手越祐也, 横粂勝仁, 押尾学, NEWS, 野田聖子, 佐藤ゆかり, 福山雅治, 麻生太郎, AKB48, 田中美絵子
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示

マジコンR4

Author:マジコンR4
気になることを書き残す。芸能界や時事はもちろん話題の動画、画像、写真、映画やゲーム何でもあり。


今が旬!!
リンク
カウンター
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。