キングコング西野の小説『グッド・コマーシャル』

色々!

気になることを書き残す。芸能界や時事はもちろん話題の動画、画像、写真、映画やゲーム何でもあり。

--------(--)


2010-06-07(Mon)

キングコング西野の小説『グッド・コマーシャル』

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が先日発売した小説『グッド・コマーシャル』の売上げについて重大発表!
14~15万部売れた時点で「コンビ解散」らしいが、どれだけ売れるのだろう?
「嫌われ芸」と呼ばれることもあるだけに難しいかもしれない。
しかし、西野亮廣の笑いのセンスだと売れそうな予感。
 ↓
グッド・コマーシャル

キングコング西野、処女小説発売 15万部売れたら「コンビ解散」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000009-oric-ent
6月7日18時41分配信 オリコン

 お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(29)が7日、都内書店で初の小説『グッド・コマーシャル』の発売記念サイン会を行った。元々、舞台のシナリオ用に西野が執筆していたものを1年近くかけて再構成、執筆した。出来について「100点!そうじゃないと申し訳ない。キングコング(のネタ)より面白いです!」と自信満々の西野は、14~15万部売れた時点で“コンビ解散”と宣言。驚く報道陣をよそに「(解散は)狙っています!(今後は)小説を書きつつ、ピン芸人としての道を歩みたい」などと語り、最後には再び「解散したいんですよ!」と念を押した。

 昨年、自身初の出版物となった絵本『Dr.インクの星空キネマ』を発表するなど“作品を残す”ことに強いこだわりを持つ西野は今回、立てこもり事件を起こしたゴーストライターを主人公にして、勘違いから始まる“難事件”をどうにか乗り越えようとする青春サスペンスを描いた。著書は5月下旬より発売され、すでに増刷が決まるなどしているという。

 キングコングといえば、現在ゴルフにハマっている相方・梶原雄太がM-1グランプリ開催会見の際、優勝できなかったら夫人と「離婚する!」と2年連続で宣言し“公約不実行”の過去がある。今回は、西野まで大胆な発言をしたことから報道陣も色めき立ったが「(梶原は)料理の腕がいいので、加藤浩次さんのお店で働くか、プロゴルファーにでもなればいい」とバッサリ。この日は“人生初”となるサインも披露して、さらなる増刷を祈願した。

 西野は“相方”との関係について「あいつとは、おいおい距離をとっていきたい…」などと言及。自ら掲げた解散の“ボーダーライン”となる14~15万部については「大富豪の方が全部、買っていただいてもいい! 小説として、2冊目が出せるぐらい売れたら嬉しい」とニンマリだ。

 笑いを巻き起こして日本をひっくり返す『日本列島ドンガラガッシャン大作戦』をぶちあげ、ブログなどでストイックなまでに笑いを追求する姿勢を綴っている西野だが、30歳の誕生日を迎える来月3日を機にブログを閉鎖するとかねてより公言。「芸歴を重ねてきて、モノも言いやすくなってきた。でも“ご意見番 ”みたいなのになるのは…自分のことをベラベラしゃべるのはよくないと思いました」と閉鎖理由を説明していた。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
話題の人物
最近気になる人達です。
北川景子, 嵐, 青木愛, 小泉進次郎, イモトアヤコ, 福田衣里子, 東方神起, 鳩山由紀夫, 酒井法子, 山下智久, 手越祐也, 横粂勝仁, 押尾学, NEWS, 野田聖子, 佐藤ゆかり, 福山雅治, 麻生太郎, AKB48, 田中美絵子
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示

マジコンR4

Author:マジコンR4
気になることを書き残す。芸能界や時事はもちろん話題の動画、画像、写真、映画やゲーム何でもあり。


今が旬!!
リンク
カウンター
-
