お笑いコンビ・NON STYLE「S-1グランプリ動画」

色々!

気になることを書き残す。芸能界や時事はもちろん話題の動画、画像、写真、映画やゲーム何でもあり。

--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-21(Sun)

お笑いコンビ・NON STYLE「S-1グランプリ動画」

お笑いコンテスト「S-1グランプリ」で優勝したNON STYLEの動画を見た。
「M-1グランプリ」で優勝したときよりも面白いと思うが微妙な感じ。
それよりも優勝賞金が1億円というのも凄いと思う。
ハイエナのような輩が寄ってたかるのだろうか?

NON STYLE賞金1億円に戸惑う 「ファンと分かち合えたら」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100320-00000002-jct-ent
3月20日19時2分配信 J-CASTニュース

 お笑いコンビ・NON STYLEが2010年3月19日開催されたお笑いコンテスト「S-1グランプリ」で優勝し、お笑い史上最高の優勝賞金1億円を手にした。NON STYLEはこれまでにもお笑いコンテストで高額賞金を手にしたことがあるが、今回は流石に戸惑っているようで、ブログに悩む様子を綴っている。

 「S-1バトル」はソフトバンク主催のお笑いコンテストで、コントやネタなどを3分以内にまとめた映像でエントリーするのが特徴。09年3月からスタートした。ソフトバンク携帯電話ユーザーの投票で月間チャンピオンを選出し、決勝で年間チャンピオンを決定する。お笑い史上最高1億円という優勝賞金で話題になっていた。

■「ぶっちゃけ、現実味のない金額」

 6月の月間チャンピオンだったNON STYLEは10年3月19日に開催されたグランドチャンピオン大会に出場。陣内智則さんらとともに最終3組に残り、約27万8000票を獲得して優勝した。

 ツッコミ担当の井上裕介さんは、同日夜の更新で、「本当に、ありがとうございます!」と感謝。08年の「M-1グランプリ」優勝の時と同様、自分たちが優勝すると思っていなかったので、「まだ夢を見ているような感覚」だという。NON STYLEは、「M-1」と「S-1」の月間チャンピオンとして既に1000万円の賞金を手にしているが、今回の1億円という額は「ぶっちゃけ、現実味のない金額」。優勝直後の会見では「無料ライブをやりたい」と話していたが、

  「自分のためにどう使えばいいかもわからないし、何より自分のためには使いたくないので、ファンのみんなと分かち合えたらなぁっと思います」

と書いている。

 ボケ担当のいしだあきらさんも、20日にブログを更新。今回の優勝はNON STYLEだけではなく、「制作スタッフさんや、作家さんといったチームでとれたのがなによりも嬉しいです」。賞金の使い道も、スタッフらと一緒に考えたいとした。

■「私利私欲ではなく、周りの人達のために使って…」

 その後、井上さんは20日午後にも再び更新。賞金額が莫大なこともあり、「快く思ってない人も多くいるだろうし、自分たちも莫大な賞金に相応しい人間だと思っていない。ただ目の前にいる人たちに笑ってもらえるよう、一生懸命努力しただけだ」といい、さらに

  「これから先、まだまだ長い芸人人生。辛いことがたくさんあるとは思うけど、地道に一歩ずつ頑張っていきたいと思います! そしていつの日か、自分がもっと成長して、賞金に相応しいような男になれるよう1日1日を大切に生きて行きたいと思います」

としている。

 賞金の使い道についても引き続き、「私利私欲のためにではなく、周りの人達のために使って、みんなが笑顔になれたらなぁっと思います!」と書いている。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
話題の人物
最近気になる人達です。
北川景子, 嵐, 青木愛, 小泉進次郎, イモトアヤコ, 福田衣里子, 東方神起, 鳩山由紀夫, 酒井法子, 山下智久, 手越祐也, 横粂勝仁, 押尾学, NEWS, 野田聖子, 佐藤ゆかり, 福山雅治, 麻生太郎, AKB48, 田中美絵子
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示

マジコンR4

Author:マジコンR4
気になることを書き残す。芸能界や時事はもちろん話題の動画、画像、写真、映画やゲーム何でもあり。


今が旬!!
リンク
カウンター
-
